暑い日が続きますね。
職場が三階建てで、主にその三階で仕事をしております。いつもは時折降りる一階が少し涼しくて癒されるのですが、今日はどこに行っても変わらなくて、ぐったりしてしまいました。Gotyです。

IMG_20200720_184026

私のプラモ部屋は冷暖房がないので、暑いときには平気で35℃を越えます。(この時は湿度もやばかった)
そのため、部屋に行くときは飲み物を持って、塗装以外のときは扇風機を回して作業しています。
密室で脱水で倒れるのだけは避けたいですね。

さて、ゲルググはというと、ブースターユニットを以前のものから手を加えて、
IMG_20200718_144728
ここからさらに、
IMG_20200720_184213
IMG_20200720_184204

何度もリテイクを繰り返してここまで来ました。
懸案事項だった、プロペラントタンクと動力パイプの接続部については、本当はビルダーズパーツのものが良かったのですが、数が揃わなかったので、モビルパイプ+プラ三角棒+プラストライプで作ったパーツを
IMG_20200721_002454

おゆまるで型取りし、UVレジンで複製しました。
IMG_20200721_002533

初めての試みでしたが、まずまずの出来です。

しかしながら、サウナの中での作業には限界があるので、これから進みが遅くなるかもです。
それではまた。